人気ブログランキング | 話題のタグを見る
つるまめ日記・・・よだろく閉店!・・・
3月17日 土曜日

地元ネタで恐縮なのですが、阿佐ヶ谷パールセンターの「よだろく」が3月いっぱいで閉店するのです。「よだろく」はパールセンターでは大きな生活雑貨のお店で結構カワイイ品揃えなので、買い物の途中によく立ち寄ってた“なじみ”の場所。結構ショックです。

つるまめ日記・・・よだろく閉店!・・・_c0046810_1182117.jpgいつものように店の前を通りかかると「閉店セール」の文字にびっくり。お店のご主人らしき初老(チョい若め)の紳士がお客さんと「閉めちゃうんですか!?」「ええ、もう閉めるんですよ。まぁウチもなかなか大変で……」みたいな話をしている。そういえば、しょっちゅう立ち寄るけど、なんとな~く息抜きに入ってカワイイ雑貨を眺めて1000円以内の小物を買ったり買わなかったり…買わないことの方が多かったのかな。多分そんなお客さんがいっぱいなのだろうな、あまり売上には貢献していなかったかも…でも今更遅い、でも淋しいなぁ…

つるまめ日記・・・よだろく閉店!・・・_c0046810_1114780.jpgで、携帯魔法瓶買いました。大き目のマグカップ一杯分ぐらいの容量ですが、目下これに好きな飲み物(ミルクティーとカフェオレとか)入れて映画観に持っていって飲むというのが“夢”です。チッチャイ…  調子にのってカバーまで作りました。まだ映画館に持って行く機会がないので部屋で朝コーヒーなんか入れて飲んでます。マグカップだと冷めちゃうのだけど、最後まで暖かいのと小さめのカップにいちいち注ぐのがなんとなく幸せ…さらにチッチャイ…
「よだろく」の思い出。かな。。。
by tsurumame | 2007-03-17 11:11 | つるまめ日記


<< お知らせ・・・4月・山菜の会 つるまめ日記・・・禁煙について・・・ >>