人気ブログランキング | 話題のタグを見る
つるまめ日記・・・今年最悪の日・・・
12月28日 木曜日

昨日は今年最悪の日となりました。
何となく調子の悪かった換気扇がついに動かなくなり、
ちょっとした不注意で仕込んだ梅酒一瓶を割ってしまい、
そのあおりで白菜漬もダメにしてしまい、
数日前から怪しかったノドが…やはり風邪をひいてしまった、この年末に。
さらに……とてもいえません。

これほど良からぬ事が重なるとは!
ずい分前に日記に記した悪夢の一日を思い出します。
取材を忘れて編集者を待たせ、確定申告の予約日を勘違いし、さらに、
というのは数年前のこと…
そういえば排水が詰って逆流と圧力鍋が壊れたのが同時に来た日もあったっけ、
あれは今年のこと?
こんな“泣き面に蜂”な日は何年かに一度で充分なのに、今年は二度もあったのか!
取り合えず、今年の悪いことは昨日が全部引きうけてくれたことにして、
2007年は気分一新、すがすがしい心持ちで迎えるのだ!
と真新しい換気扇が元気よく回るのを眺めつつ一日を締めくくりました。

まぁ今朝もまだ風邪っぴきなんですけど…とほほ
by tsurumame | 2006-12-28 08:36 | つるまめ日記


<< つるまめ日記・・・明けまして・・・ つるまめ日記・・・X mas・・・ >>